宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [草川デイサービス ◆おやつ作り(マドレーヌ)◆]

草川デイサービス ◆おやつ作り(マドレーヌ)◆

今回のおやつ作りは"マドレーヌ" です。

手順を分けて、利用者様方に少しづつ分担して手伝って頂きました。

↓卵を割って溶き、混ぜます。

ks20121115-001.jpg


↓マーガリンを100g測って頂きました。砂糖も80g測っていただいてます。

ks20121115-002.jpg


↓アルミカップを型に敷きます。

ks20121115-003.jpg


↓ホットケーキミックスを混ぜます。そしてよ~く混ぜます。

ks20121115-004.jpg


↓ アルミカップに生地を入れます。

 ks20121115-005.jpg


↓チョコレートやアーモンドスライスをトッピングしています。

ks20121115-006.jpg


さあ、焼きますよ。オーブンで20分くらい。。。

ks20121115-007.jpg


 ↓ 焼けました!! 美味しそう \(^0^)/

ks20121115-008.jpg

外はさっくり、中はふわふわでとても美味しく頂きました。

日本茶と紅茶でどちらか選んでもらいましたが、今日は皆様 「紅茶で」ということで決まりました。

とても楽しいティータイムでしたよ! (^^)


このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ