宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [草川デイサービス◆バレンタインデーのおやつ作り◆]

草川デイサービス◆バレンタインデーのおやつ作り◆

こんにちは

草川デイサービスでは♥バレンタインデー♥にちなんで、チョコレートケーキのおやつ作りを行いました。

といっても材料はとてもシンプルで、簡単に美味しく出来ましたよ。

それでは紹介します(^O^)/

 

 まずチョコレートを刻んで頂いてます。湯銭にかけて溶かすためです。

チョコが溶けたら卵の黄身だけを入れて混ぜます。

choco 002.jpg

 

こちらは卵の白身です。泡だて器を使ってメレンゲを作ります。

choco 001.jpg

 

先程のチョコレートにメレンゲを加え、泡を潰さないように混ぜます。

そしてカップに分けて入れます。

choco 003.jpg

 

オーブンに入れ、170度で15分くらい焼きます。 

choco 004.jpg 

 

焼けました(●^o^●)

choco 005.jpg

「こんなに簡単にできるの?!」 「初めて食べたけど、すごく美味しい!」とおしゃべりも弾み楽しいお茶の時間を過ごしました。

皆様ありがとうございました(#^.^#) 

 

このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ