宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [✿ 草川デイサービス ✿ ☆ テーブルテニスゲーム ☆]

✿ 草川デイサービス ✿ ☆ テーブルテニスゲーム ☆

皆様、こんばんはm(_ _)m

今日から、お盆ですね(^_^)
車が多くなり、交通事故が起こりやすいので、運転や移動の際は注意しましょうね(p^o^q)
また、暑さが更に厳しくなったので、熱中症対策も忘れず行いましょう!!

今回は、新しいゲームを職員で考えました。

ゲーム名は【 テーブルテニスゲーム 】

使用する道具(ボール以外)は、職員の手作りです\(^o^)/

テーブルテニスゲーム①.jpg
【 ゲーム内容 】
①テーブル(なるべく広いもの)を囲む様に座る
②各自、木の板を持ってもらう
③ボールを1個だけ転がし、ボールをテーブルから落とさない様に木の板ではね返す。
④慣れてきたら、ボールを2個にする

【 準備物 】
①ボール(転がり易く、テニスボール位の大きさ)
②木の板(薄く、軽い物。角は削って怪我を防止する)

テーブルテニスゲーム②.jpg
シンプルながら、利用者様方は、「ほらっ、行ったよ」、「あら~、落ちちゃった」と声を出しながら盛り上がり、笑顔で楽しまれていました。

このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ