宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [草川デイサービス:おやつ作り♪]

草川デイサービス:おやつ作り♪

2013年9月19日・・・○十五夜○

今年の十五夜は、満月でした。天候にも恵まれ、とっても綺麗に月が輝いていました。
次の十五夜で満月を見られるのは、8年後の2021年だそうです。
皆さん、十五夜は、どうお過ごしになられましたか?

十五夜1.jpg

草川デイサービスでは、利用者様方と一緒に『白玉団子』を作りました(*^_^*)
十五夜2.jpg

十五夜3.jpg

十五夜4.jpg  
みたらし&きな粉、「好きなお味でどうぞ」~みたらしが大好評でした(*^_^*)



9月21日・・・今日は、「秋のお彼岸」という事で、おはぎ作りを致しました。
皆様、「あら~あんこが・・・」「どら、きな粉も作ってみよう」「もう少し、ちょうだい」等・・・
賑やかな笑い声と共に♪楽しく作られていました。
3個~食べられた利用者様(*^_^*)  5個?6個~食べた職員(*^_^*)

お彼岸・おはぎ 001.jpg    お彼岸・おはぎ 002.jpg

大変、美味しく頂きました。ご馳走様でした!!!


このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ