宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [✿ 草川デイサービス ✿  ♪♪ 夏祭り ♪♪]

✿ 草川デイサービス ✿  ♪♪ 夏祭り ♪♪

お盆が過ぎた頃から、気温が下がり始めましたね(^_^)
・・・しかし、暑い日は続いています。

昔は、気温が30℃で「暑い!!」と言っていたのに、現在は30℃が涼しく感じて来ました(^o^;)
引き続き、熱中症対策を行い、この暑さを乗り切りましょう(p^o^q)

草川デイサービスでは、昨日と今日の2日間に渡り、【 草川デイサービス夏祭り 】を行いました\(^o^)/

夏祭り①.jpg
夏祭り②.jpg


利用者様と職員で作成した飾り物が賑やかな雰囲気を演出していました(^_^)

夏祭り③.jpg
夏祭り④.jpg












夏祭り⑤.jpg
今回の夏祭りのゲームで一番、盛り上がったゲームは、【 射的ゲーム 】でした。
「トイレットペーパーの芯で作った的」と「牛乳パックで作った的」に「新聞紙で作ったボール」を当てたもらいました。
利用者様は、「えいっ!!」、「当たれー!!」等、笑顔で声を出されながら勢い良くボールを投げられていました。
「汗がいっぱい出たわ~」と話され、良い運動にもなった様です(v^o^)
ゲームの景品は、お菓子の袋詰めをお渡ししました(^_^)

夏祭り⑥.jpg
夏祭り⑦.jpg












夏祭り⑧.jpg
昼食には、草川デイサービスの利用者様から大好評の【 たこ焼き 】と【 フランクフルト 】を作りました\(^p^)/
たこ焼きは、利用者様にも焼く作業を手伝って頂きました。

利用者様は、口々に「美味しいわ」、「いっぱい食べるよ」、「おかわり、ちょうだい」と話され、いっぱい作ったたこ焼きは、あっと言う間に無くなってしまいました(^o^;)
「職員さんも食べないよ」とお呼びがかかりましたので、全員で楽しく食事が出来ました(b^o^)

その他、【 金魚すくい・かき氷作り・盆踊り 】と、室内ながら楽しく夏祭りを行う事が出来ました\(^o^)/

来年も楽しみですね~(^_^)


余談ですが、甲子園で延岡学園が決勝進出を決めましたね\(^o^)/
延岡学園の選手一同の皆様と関係者の皆様、そして、宮崎県民の方々、おめでとうございま~す(^_^)

明日は、昼頃から決勝ですね。
応援しましょう!!
草川デイサービスの利用者様と職員も応援しています(p^o^q)

このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ