宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [草川デイサービス:いなり寿司作り]

草川デイサービス:いなり寿司作り

今日は、利用者様と一緒に『いなり寿司』を作りました(*^_^*)♪ 

いなり 001.jpg
揚げの切り方も、「三角がいい?四角がいい?」・・・多数決で△三角に決まり!

いなり 002.jpg
調味料は、砂糖・醤油・だし・塩。ごく少量の煮汁を弱火でコトコト~時々揚げをひっくり返します。
(決して火の傍から離れては駄目よ)と、教えて頂きました☆
アッと言う間に煮汁もなくなり、しっかり揚げにも味がしみ込んでいました(*^_^*)

いなり 003.jpg
揚げに寿司ご飯を詰めます。
手を砂糖酢で濡らし、2・3回キュキュ~
(それ以上握ると硬くなるから、軽く2・3回握ればいいのよ)と、教えて頂きました☆

いなり 004.jpg     
!!出来上がり!!

昼食にて、皆様で頂きました~(^o^)/
美味しくて「おかわり」する方が・・・続出・・・
♪賑やかな会話と美味しいお稲荷さん♪また、楽しい時間を過ごしました~
    
           ☆-(^^)ご馳走様でした(^^)-☆  



このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ