宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [✿ 草川デイサービス ✿ ◆ 防災(火災)訓練 ◆]

✿ 草川デイサービス ✿ ◆ 防災(火災)訓練 ◆

皆様、お疲れ様です m(_ _)m

これから寒くなると、空気が乾燥して火事が起り易くなりますよね (=_=;)

いざという時に、適切な対応が出来ないと、被害が拡大する恐れがあります。

草川デイサービスでは、10月17日に防災(火災)訓練を実施しました (^o^)/

避難訓練①.jpg
『水消火器を使用して、消火訓練も行いました (^o^)/

避難訓練②.jpg
避難訓練③.jpg












利用者様方を避難誘導し、消防署や役場の方による講評と火災についてのお話をして頂きました。

避難訓練④.jpg
最後は、利用者様と職員による消火訓練を行いました (^o^)/

手順を間違えると、上手く水(消火剤)が出ませんので、日頃から消火器の使い方は、覚えておきましょう!!

利用者様の命を守れる様に、しっかりと覚えておきたい事が山ほどありました。

皆様、火事が起こらない様に、火を扱う際には十分注意をしましょう!!

・・・ちなみに、消火器を火の元に置いていると、火が回って消火器が取れなくなってしまう事があるので、少し離れた場所に設置した方が良いようです。

また、消火器は複数を用意し、一か所に固めず、別々に配置した方が良いようです。

覚えておきましょう!!(^o^)/

このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ