宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [草川デイサービス:おやつ作り♪]

草川デイサービス:おやつ作り♪

10月も・・・終わり。朝夕の寒さもだんだんと厳しくなって来ました。
風邪などひかぬよう、気を付けて下さいね。
さてさて、今日は『ハローウィン』★★★
草川デイサービスでは、かぼちゃを使ってのお菓子作りを致しました(*^_^*)♪

かぼちゃカップケーキ 001.jpg    かぼちゃカップケーキ 002.jpg
かぼちゃをレンジにかけ、軟らかくしつぶします。
ホットケーキミックス・卵・砂糖・牛乳も加え、よく混ぜて~生地の出来上がり!

かぼちゃカップケーキ 003.jpg
生地の真ん中に利用者様の大好物♥餡子を入れてみました。

かぼちゃカップケーキ 004.jpg
170℃に温めたオーブンに入れ~焼く事・・・25分。

かぼちゃカップケーキ 005.jpg     かぼちゃカップケーキ 006.jpg
ふっくらと焼き上がりました(*^_^*)

ハローウィンにちなんで≪顔≫作ってみましたが・・・???何処かへん・・・???
おとぼけ顔さん&ブタさんになっちゃいました~(-_-;)
でも、味は保証付き☆とっても美味しく頂きました♪♪♪



このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ