宮崎県延岡市、住宅型有料老人ホーム/デイサービス:大貫リバーサイド・グランドヒル鶴ヶ丘・サンハート延岡・鶴ヶ丘デイサービス・草川デイサービス・北浦デイサービス

トップ  »  草川デイサービス  »  [✿ 草川デイサービス ✿ ❀ 柿の制作 ❀]

✿ 草川デイサービス ✿ ❀ 柿の制作 ❀

皆様、お疲れ様です m(_ _)m

『涼しい ⇒ 寒い』の気候になってきましたね (^_^;)

とは言え、蒸し暑い時もあり、体調を崩し易くなっています (;=_=;)

風邪などを引かない様に体調管理には、十分注意しましょう (^o^)/

さて、草川デイサービスでは、9月の始めから利用者様と『柿』の制作を進めてきました。

「簡単そうで難しい・・・」と利用者様は話され、苦戦されていましたが、11月に入る前に完成させる事が出来ました \(^o^)/\(^o^)/

11月壁紙(柿)制作 ①.jpg
11月壁紙(柿)制作 ②.jpg












① 紙コップに柿色の絵具(マジック)等で色を塗っていきます。

② 紙コップの底の中心に小さい穴をあけます。

③紐や糸(今回は、エコクラフト)などの細い物を穴に通し、内側は結びます。

11月壁紙(柿)制作 ③.jpg
11月壁紙(柿)制作 ④.jpg












④ 柿色の画用紙を用意し、2cm幅に細長く切り、両端に小さい穴をあけます。

⑤ 両端の穴にエコクラフトを通し、『柿の実』の部分を作ります。

⑥ 緑色の画用紙を用意し、『柿の葉』の形に切り、葉の中心に小さい穴をあけます。

⑦ エコクラフトに通し、『柿の実』の上に重なる様にします。

11月壁紙(柿)制作 ⑤.jpg
11月壁紙(柿)制作 ⑥.jpg












⑧ 『柿の葉』の上でエコクラフトを結び、飾り付ければ完成です!!\(^o^)/\(^o^)/

紐に吊るすと利用者様から「提灯(もしくは、カボチャ)がいっぱいじゃね~」との声が・・・(^o^;;)
11月壁紙(柿)制作 ⑦.jpg
先月の『紅葉』を落ち葉に見立て、枝に飾ってみました (^o^)/

草川デイサービスの部屋の中に『秋の景色』が出来ました (^v^)

利用者様にも好評で、「秋じゃね~」、「ようやく、柿に見えたわ(笑)」等、話されていました。

皆様も、お部屋の飾りに作ってみては如何ですか?

このページの先頭へ

不動産業務/コンサルタント

携帯サイトのお知らせ

各施設の情報が携帯サイトからも見れます。

各介護施設の新しいお知らせ